エスパルスの試合で熱狂するも、思わず脇を気にする静岡女子です。。。

はじめまして。今日からブログを始める事にしたサキと言います。

私は静岡県の東静岡で公務員をしているアラサーです。このブログには、日常のこととか、趣味の旅行やヨガ、サッカーのこと、静岡市のことを書いていこうと思います。

静岡はサッカーが盛んで子供のころから慣れ親しんでいるからか、女子でもサッカーファンは多いんです。県内にはチームが2つあるんですが(皆さんもご存じのジュビロ磐田と清水エスパルスです)どちらかのサポーターという女子も沢山います。笑

ちなみに、私は清水エスパルスのサポーターです(o^―^o)ニコアイスタで試合があるときは、時々彼氏と見に行きます。アイスタは家から20分くらいで近いのでサッカーを見る時はだいたいアイスタです。

私たちは熱狂的なサポーターではないですけど、私たちなりにエスパルスを応援しています!!平日はお互い仕事なので、土日どちらかにアイスタで試合があるときに行くんですが、7月はなかなか私たちの予定と試合とで予定が合わなかったんですが、久々に8月13日の柏レイソル戦を見に行くことにしました。

試合は夕方からなので、日中の暑さからは逃れられるけど、なるべく汗を拭きとりやすいノースリーブで首元が空いているトップスと着ないとな~と、試合前から準備に力はいっちゃいます。笑。あ、、、試合中熱が入ってついつい腕振り上げちゃうから、処理は普段以上にしておかなくちゃなぁ。。。うっかりごま塩で恥ずかしい思いしたくないし。こういうの、男性は気にしなくていいからいいですよねぇ~。まあその分女性は沢山オシャレできるからいいけど。