脱毛サロン以外でムダ毛ケアをするなら

すっかり脱毛にはまっている今日この頃。1回目の施術が終わりました…。

まだ一回目なので、目だった脱毛効果はありませんが、これからツルツルのお肌になると思うと嬉しくて仕方ありません。ちなみにコースは料金面や予約のことを考えて、全身脱毛にしました。

前回の更新では、私の脱毛サロンの選び方についてお話しましたが、それを念頭において、脱毛サロン選びをしましたよ。ちなみに私が脱毛サロン選びの際に参考にしたサイトはこちらになります。→ http://www.xn--s-zr2bt36bhyulkz.net/

静岡の脱毛サロンを全て網羅していたので、凄く参考になりました^^

さて、脱毛サロンに行こうと決めたときにいろいろ脱毛について調べたわけですが、脱毛サロンに行きたいけど金額的に…、という人の参考になればと思い、今日は脱毛サロン以外のケアについてお話したいと思います。

近年、中学生に上がった頃よりムダ毛のお手入れに悩むようになる女の子が急増しているそうです。そして、カミソリでの自己処理が、お肌に負担がかかるということが、多くの人に周知されるようになったのもあるんでしょうか。

国内外で人気のブラジリアンワックスなどの脱毛クリームを使って、ムダ毛を除去する人がかなり増えてきているようです。

また、「脱毛サロンやエステで施術を受けたいけど、自分の給料ではどう頑張っても無理だろう」と諦めている人なども、脱毛ワックスを使ったり、家庭用脱毛器を使って脱毛をしているといいます。

家庭用脱毛器なら、VIOラインのお手入れなど、プロ相手と言っても他人に見られるのは恥ずかしいといった場所に関しては、一人きりで脱毛することができますからね。その辺りも家庭用脱毛器で自己処理する人が多い要因かもしれません。

本体の値段もエステで脱毛してもらうより格安ですので、サロンでお手入れするより低料金でムダ毛のお手入れをできるのが脱毛器ならではの魅力です。

さすがに全身脱毛とまではいきませんが、部分脱毛なら、ずっと継続することで、個人用の脱毛器でも毛のないきれいなお肌を作り上げられると思いますよ。

先ほどもいいましたが、カミソリでの自己処理はお肌によくありません。脱毛サロンでの施術がおすすめですが、金銭的に難しい人は、家庭用脱毛器や脱毛クリームを使うなりして、お手入れするようにしましょう。

脱毛サロンを選ぶときに私が気をつけたこと

W杯の最終予選があったので、仕事終わりに静岡駅の駅近にあるスポーツバー・スポーツカフェ/White IZE(ホワイトアイズ)に行ってきました。

もちろんサッカー好きの彼とは現地集合です。笑

ホワイトアイズって葵区にあるので、駅からアクセスいいんですよね。お酒飲んでも駅まですぐ着くし。

ビールもいろんなビールがあって、飲むのを楽しめます♪(私じつは酒と名前がつくものなら大好きです)残念ながら今の代表にはエスパルスの選手はいなくてほぼ海外組ですが、その中でも酒井 高徳くんが好きです。笑

 

サッカーのことは、彼以上に詳しく説明ができないんですが、オイシイお酒と代表戦で超盛り上がって楽みました。欲を言えば、これが金曜日だったらもっと飲めたのに・・ってくらいですかね。

そうそう、こないだいとこから脱毛始めたってきいてから、頭から脱毛が離れません。私、本当はコンプレックスがあるんです。私絶対毛深いと思う。

そんなの彼には恥ずかしくて聞けないし、ひっそり悩んでるですけど、ネットで調べれば調べるほど、「脱毛行きたい欲」がむくむく沸いてきます。。。

 

もうこんなに悩むなら申し込んじゃえーー!と実はさっき無料カウンセリング申し込んじゃいました。笑。

彼に内緒でキレイになります、私。

それで、脱毛サロンを選ぶときに私が気をつけたことを紹介しようと思います。これから脱毛サロンを選ぶ人がもしいたら参考にしてください。

■自宅もしくは、職場から近いか

脱毛サロンは、一回で終わるわけではなく、通い続ける必要があるので、やっぱり自分の活動拠点から遠いと、通いづらくて嫌になってしまうと思います。

自分の家、もしくは職場から近いところを選んで楽に通えるようにしましょう。

 

■料金をしっかり確認する

脱毛サロンの料金はえてしてわかりづらいところがあるので、しっかり確認をするようにしましょう。

やっかいなのが最初一回だけキャンペーンで安くて、実はよく見ると最終的に高いお金を支払うコースだったりするケースが多いので気をつけましょう。

間違っても100円で脱毛ができるなんて考えないようにしましょう。そういうキャンペーンよくありますけど。

 

■予約が取れるかあらかじめ確認する

安さだけでサロンを決めてしまって契約したはいいものの全然予約が取れないとなっては意味がありません。

大手で繁華街にある店舗は、注意したほうがいいかもしれません。お店にどのくらいの周期で予約が取れるか聞くのもいいですが、ネットで店舗別の口コミを調べると生の情報が手に入るかもしれません。

いとこが脱毛はじめてました

昨日の日曜日は久しぶりにいとこが東京から来ていたので、静岡市駿河区根古屋にある久能山東照宮へ行ってきました。いとこは私と同じ年の26歳で、時々遊びに来たり、私が東京に行ったりしています。とにかく仲がいいんですよね^^

いとこっていうか、もう幼馴染みたいな?(いとこが小6で引っ越すまで、ウチの近所に住んでいたので)感じです。久能山東照宮は小学校の時の遠足で行って、あの時は全く興味もなかったけれど、大人になってから行くとほんと違いますね(笑)

創建当初(400年前)の姿形がほぼそのまま残っているので、歴史を肌で感じられたし。凄いなと・・・それに、出世運とか上昇運のパワースポットだし♪

ちなみに久能山下からジグザグに作られた1156段の階段を登ったんですが、階段からの駿河湾の眺めがすごく良くて、なんかご利益ありそうな感じでした。

階段上ってる間に、色々話をしてたんですが、何といとこは、私がやろうと思っていた脱毛を始めたそうなんです。まさにシンクロです(笑)。通うにあたって、私が気になってた値段のことや痛みのことを、いとこにしっかり聞きました。

いとこは全身脱毛にしたらしいんですけど、施術中の痛みもあんまりなかったみたいだし。全身脱毛だと料金がすごい高いのかなと思ってたら、月謝制みたいに毎月定額で払えて、しかも習い事の月謝くらいな値段(6000円くらい)でびっくりしました。

今度の休みはデートはないし、家で脱毛サロンのこと調べてみようと思います。♪

脇と腕のお手入れするの忘れた・・・

この前の金曜日は清水市のエスパルスドリームプラザでパイレーツオブカリビアンの最新作を見ようと彼と出かけたんですが、お盆休みの3連休。映画館がすごい混んでいるし、子供連れの人が多かったので断念。。。

ドリームプラザをふらふら歩いていたら「かき氷祭り」を発見して、彼と1つづつ気になるかき氷を頼んでエンジョイしました。私は、日光天然氷のかき氷で生いちごミルク、彼はハワイ食堂レアレアのレインボーカラーのかき氷を注文。

私的には、日光のかき氷が甘すぎずさっぱりしていたし、口のなかで氷がふわっと溶けてもう最高でした♪

映画を見れなかったのは残念だけど、かき氷を食べれたからま、いっか。その後は、私がどうしてもノースリーブのシャツを買いたかったので静岡PARCOに行ってきました。そこで事件が。いい感じのノースリーブシャツを見つけて試着したんです。試着室に入って、そういえば「あ・・今朝、脇と腕のお手入れするの忘れた・・・」。

映画館とかショッピングモールはエアコン強すぎて寒いからカーディガン羽織ってたから腕はなんとかセーフ。でも脇を上げたらごま塩。カーテンの向こうでは彼が待ってるし。取り合えずその場は試着してみて自分に合うか合わないかだけはチェック。

彼にはカーテンの端から顔をだして「自分で見てあまりにも似合わないからコレはやめる」と言って、とりあえず試着した服は後日買いに来ることにして、そそくさとお店を出ました。こういうの、、、、メンドクサイ。脱毛しちゃえば気にすることもないから、やっぱり脱毛してみたいな。

エスパルスの試合で熱狂するも、思わず脇を気にする静岡女子です。。。

はじめまして。今日からブログを始める事にしたサキと言います。

私は静岡県の東静岡で公務員をしているアラサーです。このブログには、日常のこととか、趣味の旅行やヨガ、サッカーのこと、静岡市のことを書いていこうと思います。

静岡はサッカーが盛んで子供のころから慣れ親しんでいるからか、女子でもサッカーファンは多いんです。県内にはチームが2つあるんですが(皆さんもご存じのジュビロ磐田と清水エスパルスです)どちらかのサポーターという女子も沢山います。笑

ちなみに、私は清水エスパルスのサポーターです(o^―^o)ニコアイスタで試合があるときは、時々彼氏と見に行きます。アイスタは家から20分くらいで近いのでサッカーを見る時はだいたいアイスタです。

私たちは熱狂的なサポーターではないですけど、私たちなりにエスパルスを応援しています!!平日はお互い仕事なので、土日どちらかにアイスタで試合があるときに行くんですが、7月はなかなか私たちの予定と試合とで予定が合わなかったんですが、久々に8月13日の柏レイソル戦を見に行くことにしました。

試合は夕方からなので、日中の暑さからは逃れられるけど、なるべく汗を拭きとりやすいノースリーブで首元が空いているトップスと着ないとな~と、試合前から準備に力はいっちゃいます。笑。あ、、、試合中熱が入ってついつい腕振り上げちゃうから、処理は普段以上にしておかなくちゃなぁ。。。うっかりごま塩で恥ずかしい思いしたくないし。こういうの、男性は気にしなくていいからいいですよねぇ~。まあその分女性は沢山オシャレできるからいいけど。